人材紹介のイチローになりたいけど、努力を継続するって難しいですね。

めちゃくちゃ暑いです。

 

ここまで暑いと、ついついモチベーションが落ちてしまいますね。そんなこと言う僕もアポがなかなか入らず、気持ちがやや停滞気味です。もう夏休みに入っている方もいるのでしゃーないと思いつつも、あんまりこの状況長く続くと良くないなぁと今から自分を律していきたいと思います。

 

今朝はこんなニュースが届きました。オリンピックと言いたいですが、イチロー選手の「史上30人目の3000安打達成! 16シーズンでの到達は史上最速タイ!」というニュース。

 

すごいですね。野球にすごく詳しいわけではないので、それ以上のコメントもないのですが、イチロー選手をついつい気にしてしまうのは彼が同い年だからです。

 

しかも誕生日がめちゃ近い。僕の生まれた3日後に生まれたのがイチロー選手です。頭が白くなってきたところは似ていますが、あとは別の生命体です。42歳でここまでの偉業を達成できるのはひたすら努力を続けてきたからだと思います。

 

イチロー選手の努力を物語る逸話についてはたくさん物が書かれているので書きませんが、そもそも40代でプロスポーツができていること、年齢に応じて、精神的にも肉体的にも柔軟性や持続力が落ちてくるのに、成果を維持できることがすごいですし、続けられることがすごいです。

 

今日のニュース見て、というよりイチロー選手の記録ニュースを見るたびに反省するのです。

 

弊社ごとですが、10月に二期目が終わります。8月も入れば大体の予想がついてしまうのが、この仕事。それに暑さや夏休みが重なって、、と言い訳してやや気持ち緩んでいたなぁと。去年もそうだったなぁと。

 

もうちょっと気を引き締めなければですね。人材紹介業のイチローを目指したいところです。

 

ブログももうちょい書きます(最近サボり気味でした)。