【お知らせ】カノープス株式会社のホームページをオープンしました

この度、カノープス株式会社の公式HPをオープンすることになりました。

 

cano-pus.com

 

これまでも毎日いろんな相談者様や企業様とやりとりしながら、自分、会社はどうあるべきかと考えてきました。

 

そこで感じたことや共感したことをブログに書いたりしてたのですが、2期目になって、「ブログ読みましたよ」なんて言葉を、相談者様や企業様にいただけるようになりました。

 

ただ、同時に言われることが多くなってきたのは、

 

「カノープスのホームページって何で無いんですか?」

 

という質問です。結構皆さんチェックするんですね。

 

ニーズがあるならば、作らなくてはいけないなぁと思い作成を始めました。でも、なかなか一人では言葉が出てきません。

 

今回、作成にあたり多くの方にご協力をいただきました。この場を借りて御礼申し上げます。

 

公式HP作成以前に、「会社経営の中核となる理念、行動指針が必要だよ」と忙しいのにブレストに付き合っていただき、どんな会社にしたいのか?何を大切にするのか?社会に何をしたいのか?色々なことを聞きながら、何度も練り直して一緒に言葉にしてくれた田剛士さん。その後の戦略まで考えていただき、ありがとうございます。

 

それをHPに落とし込んでくれたVISSO株式会社小室吉隆さん。HPをどういう立ち位置にするのかなど根本的なところから、ビジュアル作りだけでなく、サーバやドメイン設定、その後の運用の仕方まで丁寧にアドバイスいただき、ありがとうございました。

 

インタビューにお答えいただきました企業様、相談者様、皆さんの声に励まされました。これまでやってきたことは決して間違ってはいなかったのかなと自信がつきました。テンション上げていきます。

 

7月時点でどうやら3期目も戦えそうな感じになってきました。これからも宜しくお願い申し上げます。