暇なので去年と今年を比べてみた

今月はなんだか、すごく暇な時間が多いので、どうしたことかと去年(1期目)の自分と比べてみました。
※去年のが圧倒的に忙しかったような記憶があったので。

 

ブログに書くほどでもない結果だったのですが、せっかくなので書いてみます。人材会社の皆様におかれましては、隣の晩ごはん的な感覚で暇な時にご覧ください。項目は雑ですが、以下のようにわけています。

 

・パートナー打ち合わせ

メディア会社さんやWEB制作会社さん、知人などで事業に対する相談などの時間です。

 

・企業打ち合わせ

営業活動ですね。

 

・新規面談

ご新規の相談者様との面談です

 

・継続面談

2度目、3度目の面談です。選考が始まると1ヶ月に何度もお会いする方もいますが、一人1カウントです。新規の方の2度目もカウントしません。ユニークユーザ的な感じです。

 

・飲み

飲みです。完全プライベート飲みは除きました。

 

で、結果です。

f:id:magokoro_agent:20160530150309p:plain

 

各項目を1ポイントと考えると、合計はなんと同じ。面談数も少なくなったなぁと思っていたら、あんまり変わってません。昨年から成長がないということか、、、営業活動はやや増えていますが、、あと、昨年の今頃はなぜか昼間の面談が多く、夜は宴席などに積極的に参加していたようです。見返してみると、サービス業のご相談者様が大変多くいらっしゃったなぁという印象。今はご就業中の営業さんや事務さんが多くなっていますので、夜はできるだけ宴席はお断りするか、遅く参加なんて感じにしていますので、飲みは減っています。

 

では、休めているのかどうか。ゴールデンウィークがあったので、休みも多かったかなと思いますが、上記項目のひとつでも発生した日は休みとみなさず営業稼働日としますと、、昨年も今年も7日休んでる。結構休んでんじゃんか。

 

結論として

 

もっと頑張れ自分!

 

以上です。たまに自分を振り返ってみると面白いかもしれない。意識なくして成長なし。