震災について

昨日は、物凄い風でしたね。建設現場の足場が崩れたり、僕の自宅近所の信用金庫さんはバイクが全部倒れてミラーが壊れていました。

 

ちょうど、午前に面談を予定していた方から「風が強すぎて電車が遅れてるみたいです」と連絡がありましたので、無理しないほうがいいですねとリスケし、残る1名様も、もしかしたらなぁと思って連絡したら、案の定どうするか迷ってたようでしたので、続けてリスケ。思わぬところでお休みになりましたので、自宅で九州地方の地震報道を見ていました。

 

東日本大震災では東京でもかなり影響がありましたが、今回は距離も遠い分やや鈍感になっていたかもしれません。いけませんね。じわじわと被害の大きさが伝わってきます。

 

僕には心配するくらいしかできることはないですが、友人が投稿していたこれに募金しました。T-pointでも募金できるらしいです。

donation.yahoo.co.jp

 

東日本大震災の時は、当時の同僚と一緒にお客様と打ち合わせ中だったかと思います。同僚が2人いましたので、まだ不安を話したり、まわりを心配したり、冗談いったり、どうしようかなんてことを相談できてましたし、辛かったとはいえ、明け方には家に到着できていたので、まだよかったのかなと思います。

 

仕事ができない。家もない。お金もない。何もない。

震源地で被災している皆様の気持ちを僕が言葉にすることはできません。

 

が、僕は体は健康で元気ですので、今日も仕事頑張ろうと思います。

普通に働くことで貢献できてることって結構あるのかなと。

 

 

真心のエージェント(カノープス株式会社/青山)
転職相談や企業様からのお問い合わせはこちらから

f:id:magokoro_agent:20160226120428p:plain

 
人材紹介コミュニティ
採用に関するお役立ち情報はこちらから

f:id:magokoro_agent:20160226120222j:plain

広告を非表示にする