読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3月商い終わり

週末にかけて花見で賑わいそうな良い天気です。今日で3月の商いも終わり。夜の面談まで時間が空いているので、振り返りできそうです。

 
2月、3月は繁忙期と言いますが、確かに今月は結構きつかったなぁという感想。
 
それ以上に人事の方々の忙しさも感じながら仕事をしていました。人事の方々は明日以降も大忙しかと思います。本当にお疲れ様です。
 
自社の有料職業紹介のライセンスを取得したのが、昨年の4月1日でしたので、カノープス社としての本格的なビジネス開始から1年が経過したことになります。早かったのか、どうなのかというとよくわからないです。まだ生きているのでそれが救い。上場企業様や面白いビジネスをしている成長中のベンチャーさん。いろいろな企業様にお話しを聞いてもらえる機会もできてきましたし、昔は考えられなかったような企業の最終選考で人事担当者とゴリゴリやりとりできてたり。
あまり人数を紹介できずすいません。なにぶん一人仕事ですので、こなせる量に限りがあります。忘れず、これからもお付き合いください。至極まじめに推薦をしているつもりです。
 
昨年の今日のカレンダーを開いてみました。
 
2015年3月31日
 
前職である人材会社を前日30日に最終出社し、当日は職業紹介のライセンス交付式で田町の労働局湾岸庁舎へ。ライセンス取得も結構苦労したので、許可証をもらった時は感激しました。やっと仕事ができると。
 
そのまま、かねてから「サラリーマン卒業日は昼酒やろうぜ」と約束していた友人経営者と昼酒を飲みました。桜が咲いていたかどうだったか?暖かい日だったと思います。
 
昼酒、、確かにやったのですが、友人下戸でした。ビール大瓶1本くらいで、気持ちよくなってしまい、念願の「サラリーマンを横目に昼酒をあおる」計画はものの1時間で終了したのでした。そういえば昼酒なんて、いつでもできると思っていましたが、その後しないですね。思ったよりまじめだな僕。
 
あと、協会けんぽにいって保険の手続きしたりとか。
どんどん自分と家族を守ってきた武装が剥がれていく感覚に不安もありました。
 
その後、4月1日から業務スタート。面談数、、、2日に一人会えればいいくらい。怖かったな、あの頃。ほんとに。たまにカレンダー見返すといいですね。
 
初心忘れないようにしよう。そう思った今日です。
 
今後も真面目に仕事をしていこうと思います。
 
※ちなみにLPリニューアルしましたw

f:id:magokoro_agent:20160331141034j:plain

 

 

真心のエージェント(カノープス株式会社/青山)
転職相談や企業様からのお問い合わせはこちらから

f:id:magokoro_agent:20160226120428p:plain

 
人材紹介コミュニティ
採用に関するお役立ち情報はこちらから

f:id:magokoro_agent:20160226120222j:plain