とっても素敵な会社だと思います

たまに相談者様に、ご自身で受けている企業様についてどう思うか聞かれることがあります。

 
僕の知っていることはなるべく伝えます。良いものは良いと伝えるようにしています。合わないような気がするものもそう答えています。わからないものはわからないと伝えていますが、多分こういう仕事だろうなぁというのは伝えたりします。
 
僕の取引していない素敵な会社を別エージェントさん経由で受けられたりすると、素直に「とっても素敵な会社だと思いますよ」とお伝えします(ビジネス的には悲しいけども)。
 
ここ受けるなら多分、この会社も見ておいたほうがいいよという話もします。
 
もちろん自分のお取引させていただいている企業様で「ここは活躍できそう」と思えばしっかり推薦します。でも、僕にはそれほど多くの紹介先があるわけではないです。
 
自分の手駒で無理やり押し込むよりも、目の前の方に有益な情報を持ち帰ってもらったほうが、勝ち目もない変な駆け引きするより数倍メリットがあります。誰も不幸にならない。
 
そんなことをやってたからかどうかはわかりませんが、相談者様の知人紹介が月平均5人突破しました。ありがとうございます。
 
てなことを書きましたが、やはりご紹介先企業様が少ないのは問題ですなぁ。期待に応えられるようにもっと開拓しなきゃ・・・汗
 
人材にお困りの企業様、是非お声がけくださいませ。
 
得意領域が定まっているわけではないですが、最近の決定実績です。
 
35歳・・元事業会社共同経営
→某人材会社セールスマネージャー候補
 
25歳・・元人材ベンチャー
→某システム会社人事
 
25歳・・元化粧品メーカー販促企画
→某ヘルスケア会社人事
 
25歳・・元介護会社営業
→某介護会社人事
 
24歳・・元ITベンチャー営業
→某IT会社営業
 
28歳・・元食品卸営業
→食品パッケージメーカー営業
 
その他、バックオフィス系、営業系、サービス系の20代、30代の相談者様が
いらっしゃいます。
 
※今日は営業してみました笑
 
真心のエージェント(カノープス株式会社/青山)
転職相談や企業様からのお問い合わせはこちらから

f:id:magokoro_agent:20160226120428p:plain

 
人材紹介コミュニティ
採用に関するお役立ち情報はこちらから

f:id:magokoro_agent:20160226120222j:plain