励みになります

最近、弊社経由で転職成功した方、数名から連絡がありました。


お一人は某メディア会社の営業さん。入社して3ヶ月ですが、

 

「1-3月の4Qを連続月間達成しました!なかなか忙しくて大変ですが、転職して良かったです!」

 

転職はしたいけど、踏み切るまでは少し時間がかかった方でした。が、エンジンがかかると絶対にハイパフォーマンスを発揮する方だと信じていましたので、僕としても嬉しい連絡です。またお酒でも飲みに行こうと誘ったところ、「いやー忙しくて。彼女もできたんで!」とのこと。そうかそうか。ふむふむ。それは邪魔できん(笑) さらに上を目指して欲しいです。幸せそうで何よりです。

 

お一人からの連絡は正直ドキっとしました。

 

入社3ヶ月の研修期間で、「なかなか慣れなくて‥アポが取れないんです‥まわりはどんどん上行っちゃうし‥」と悩まれていた男性でした。まさか‥と思いましたが、こちらも嬉しい連絡。悩みを打ち明けてくれた時は、僕も励ましつつ、人事さんにも相談しました。この人事さんが非常に面倒見の良い方。地方から出てきたばかりの彼を自宅に招いて食事を振舞ったり、悩みを聞いてあげたりとかなりマメな対応をし続けてくれたようです。ストレスの吐き出しどころが無かったのかもしれませんね。それから3ヶ月後の先日、、

 

「ご報告がありまして。無事、営業デビューしました。色んな方に声をかけてもらって、気持ちが楽になりました。なんであんなに悩んでたのか嘘みたいです」

 

嬉しいですね。人事のHさん本当にありがとうございます。彼は貴方を兄貴のように慕っているようです。

 

あと、最後にもうお一人。

 

転職前は某ホテルのバーテンダーだった男性。20代最後に思い切った営業への転身をされました。ポテンシャルは未知数でしたが、仕事へのプロ意識がとても高い方でしたので、きっと追いついていけると思っていましたが、良い意味で期待を裏切られました。

 

「僕、営業部で今月の売り上げ4位圏内です!2位いけるかもしれません。やり切ります!」

 

半年そこらでここまでいくとは予想してませんでした。吃驚です。採用する側もここまでとは思っていなかったはず。転職後、かねてからお付き合いされていた女性と結婚もされ、守るものができたからでしょうか?頼もしいです。是非、彼にハネムーン休暇付与と給与アップをお願いしたいです。


御三方共に、共通していること。

 

転職活動はそれなりに苦労されたということ。良いものがあるのに、なかなか選考の場で、それを発揮できず、何社か落選も経験しています。それでも諦めず掴みとったことチャンスに、全速力で頑張ってることが伝わりました。

 

こういう連絡が一番嬉しいです。何よりもの励みになります。最近、忙しくて転職された方のフォローをしきれてなかったかもしれません。久々に連絡とってみよう。

 

真心のエージェント(カノープス株式会社/青山)
転職相談や企業様からのお問い合わせはこちらから

f:id:magokoro_agent:20160226120428p:plain

 
人材紹介コミュニティ
採用に関するお役立ち情報はこちらから

f:id:magokoro_agent:20160226120222j:plain

広告を非表示にする