雪ですね。

以前はこういう状況だと「会社行きたくないな」と思っていましたが、最近は「仕事が滞らないだろうか」と思うようになってしまいました。自分の会社だとこうなんだから、僕もなかなか現金な人間です。

 

1月に入って、少し忙しくなってきました。数をならすと1日1−2件ですが、週末含め毎日途切れず面談が続いています。ありがたや。


僕は自分の会社で自分のやりたい仕事をしているので、休み無く働くことはあまり苦になりませんが、無休状態がずっと続くとモチベーション維持が難しくなるでしょうね。

 

「とにかく休みだけでも欲しい。それだけでいいです」という相談者様もおられます。

 

平日がどれだけ忙しくても週末で充電できることはできます。お休みを適度に取りつつ、継続的に働ける環境が一番ですが、なかには全く休みを取れず、毎日を過ごしている方もいます。毎日23時、0時まで。週末も土曜は大体出勤。仕事は常に自宅持ち帰り。平均睡眠時間4時間とか。選考も必死です。土曜に無理に時間を空けてもらって面接してもらったり、平日夜遅くから始めてもらったり、、満足いく状態で転職活動もできません。

 

会社の方針にもよりますが、若いうちは修行だといいつつも、あまりに劣悪な環境に社員を置くのはいけないよなぁと面談しながら思います。僕も採用するとしたら気をつけよう。

 

さて、駅までどうやって行くか、、、

 

真心のエージェント

f:id:magokoro_agent:20151116100741j:plain

 

 

広告を非表示にする