損得感情なしで働けて、経験が積め、長く働ける仕事?

もっと正確に書くと、

 

事務ワークはつまらないから嫌

営業(のような)コミュニケーションができる仕事が良い

売りたくないものを目標の達成のために売ったり、顧客都合の値引き交渉などお金が常に動き回る仕事は嫌

離職率が低く、社員平均年収が高い会社を希望

ベンチャーは嫌

体育会系・社畜気質な会社は嫌

経験を積み、成長できる会社。20代は仕事への投資だと思っている

 

というオーダーをいただいたのですが、はて?こりゃ一体どうしたもんでしょうか?

結論としては

 

ないと思う。

 

いや、あるのかな?あるなら教えて下さい。

希望と要望が全部ぶれていますし、どこから説得しようか迷います。

 

これが結構ええ大学出身で良い社格の方だったりするので、びっくりです。単純に僕の社会的な格が低いだけかもしれませんが、このオーダーはクリアできないです。単純に転職しないほうがいい気がしました。もしくは僕の求人票を出しても絶対首を縦に振らないだろうなと思いましたので、大手AGさんへ行くことを勧めました。大手さんのがボリュームが多いですし、選択肢は僕のところの数十倍あるはずです。

 

一方で高卒で、ずっと契約社員や派遣の立場でいた方が「正社員になりたいんです!」って必死に相談にきてたりします。正社員になりたいが主訴では困るのですが、もってるモチベーションが違います。昨日もちょうど3ヶ月応援した方が決まって、御礼に挨拶にきてくれましたが、ほんとうに嬉しそうで、良かったねぇと握手を何度もしてしまいました。 

 

転職に対する熱量系でも誰か作ってくれないかな。

 

真心のエージェント

f:id:magokoro_agent:20151116100741j:plain