読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015年振り返り

2015年もあとわずかになりました。

本年はいろいろな方々にお力添えいただき、無事に起業1年目を乗り越えることができました。この場を借りて御礼申し上げます。
 
まだまだ若輩者ですので、多々ご迷惑をおかけするかと思いますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。
 
起業して思ったことは、きついけど楽しいなということ。
 
資金が目減りしていくたびに胃がキリキリし、入金すれば小躍りし。良い意味でも悪い意味でもお金に振り回され続けました。
 
眠れない日が何日もありました。
 
アポが無いのに意味なく出かけ、山手線をぐるぐるしてたこともあります。
 
立ち上げ当初は暇すぎてアルバイトしようかと思ってました。
 
失敗するシーンが頭によぎって自分自身を何度も疑いました。
 
が、なんとかなりました。
 
相談者様の転職が成功した時、企業担当者様や経営者様に喜んでもらえた時は、成果が丸ごと自分のものになりました。辛い分、喜びも数倍でした。
 
一人でやっている分、自分の行動や言動に対する答えがストレートに返ってくるので、当たり前ですが、一件一件真剣に仕事をしました。
 
未だに不安は尽きませんが、こうやろうと思っていたやり方でなんとか1年目を過ごすことができたので、まずは第一関門突破としたいと思います。
 
そういえば、今年はビジネス書やビジネスノウハウ系のニュースをほぼ見ませんでした。
 
時間が無かったというか、目の前に会社の運営という現実があったので、余計なもの見て悩みを増やしたく無かったですし、読んだところで何が変わるの?と思ったからです。
 
これまで読んだ本や情報も役に立ったものの、やってみてわかること、やってみて見えるものの大切さに気付けたのも、今年の収穫です。
 
来年は派手な目標は無いものの、単純に今年より良くしたいなぁと思っています。
 
健康に誠実に確実に。
 
改めまして、今年1年ありがとうございました。2015年のブログはこれで終了いたします。
 
尚、弊社カノープスでは、12/29(火)〜1/3(日)を冬季休業とさせていただきます。
※期間中も電話、メールでの対応は随時いたします。
 
真心のエージェント