この冬史上最大の

体重です。はい。

 

大学入学の頃は53kgくらいの華奢だった体の僕もすっかりわがままボデーになりました。やばいですね。宴会シーズンの今月。控えているつもりでも正直至極に体が吸収蓄積してくれます。

 

最近あからさまにお腹まわりが主張をしだしているので体重測ってみたらすごかったです。数字は言いません。何故か僕の中の乙女心が数字を書かせません。

 

まわりが健康ブームです。いや、みんなが健康を意識してやっているのかはわかりませんが、最近、僕のまわりの友達は40kmとか60kmとか、やたらとストイックなウォーキングに興じ出しています。おまけに後日、その日の美談を楽しそうに話します。昨日も友人のくぼっちが、「もう楽しくて、こんなのも導入しようと思うんですよ!」とキラキラした目でFitbitなるものを買うとか言い出してて、「まじか」って思いました。

www.fitbit.com

 

また、人材紹介のご同業先輩方のフィードを見ると、やたらアスリートな方が多いようです。ハーフとかフルとか山とか平気で走ってるし。

 

体は資本と言いますが、本当にそう思います。どんなに資金繰り表を睨んで、あーだこーだしたところで僕が倒れたらはいそれまでよです。これはさすがにまずいなぁと思って、とりあえず、最近歩き出しました。

 

 f:id:magokoro_agent:20151222093800j:image

 

来年は健康管理もテーマにしたいと思います。何十キロもは歩かないと思うけども。

 

真心エージェント(ややネタ切れ気味)

f:id:magokoro_agent:20151116100741j:plain