閑古鳥

閑古鳥が鳴く

 

と言いますが、12月は来年の2、3月の繁忙期に向けて色んな方にお会いしたいところ。
しかしながらの本当に閑古鳥が住み着いたようで、日中時間が空いてしまっています。

 

どちらかというと夜の宴席のが埋まりやすい。いいんだろうか…これでといいつつ今週もあと2回飲みます。飲むのも仕事ですね。

 

昨日はとある企業の人事担当者様とお酒を飲みました。酔いの席でしたので、「今度現場の方とお酒飲みたいです」とお願いしてみました。

「いいよ」とのこと。

嬉しいですね。コネを強くしたいわけではないんですが、推薦した方が一緒に働くチームのメンバーとお話できるのって結構強いんですよね。技術とか経験よりも、人間性とか、「多分この人と合いそうな人ってこうだよなぁ」とかわかるし、現場での本気の悩みなんかもわかったりしますので、入社後に何を解決していくべきかとかもわかります。

 

結局最後は人を人が選ぶ、アナログの世界なのですよね。

 

 

真心のエージェント

f:id:magokoro_agent:20151116100741j:plain

広告を非表示にする