あーん、すーいませーん

テレアポのはなしを以前も書いた気がしますが、また書きます。

 

先日、というかここ数ヶ月。某SEO会社さんがやたら売り込んできて、業務妨害レベルでした。

 

僕は一人で仕事をしているので、会社の電話は基本携帯ですべて受発信します。某SEO氏は面談中でも、商談中でも食事中でもお構いなしです。

 

一度断ると、「あーん、すーいませーん」とオネエっぽい謝り方をして引き下がります。この軽さも腹たちますが、1ヶ月経つとゾンビのように復活してくるのです。1日のノルマなんでしょうか?ひとつの客に5回コールするのは。

 

僕「あの?この間断りましたよね?なんですか?この着信数?」

 

オネエ「あーん、すーいませーん。すごく効果のあがるですねーXXXというサイトのー、あのー知ってますww? 御社のー転職ロッグを見てー

 

僕「すいませんでなくて、ほんともうかけないでください。頼んでいるとこあるので。あと転職ロッグでなくて転職RPGです。」

 

オネエ「あーん、すーいませーん。ふへへー

 

僕「ブチ(切る)」

 

アポとるのが苦しくて、難しいことは僕も実感としてすごくわかりますが、断られても品の良いテレアポがしたいなぁと思った次第。

 

逆にこれくらい麻痺してたほうがいいのかな?

薬でもやってんのかなと思うレベルでした。

 

 

真心のエージェント

f:id:magokoro_agent:20151116100741j:plain