
100

100

 

…回目のブログでした。昨日のエントリーで。

これまで、何回かブログに挑戦しましたが、いつも途中で終わってたので、我ながらよく続いたなぁと(暇なのもあるんだけど)。僕の場合は寝起きの30分〜60分に一気に書くようにしています。目が冴えると、余計なバイアスが脳を邪魔する気がします。

 

100回書くと何か見えてくるものがあるのかなと思っていましたが、なんでしょう?

 

気負って方向性とかガチガチに決めるとやりづらいので、ゆるゆる続けようと思います。ただ、100回見返してみると、文章の作法、ボリュームが統一感ないですし、出稿頻度も結構気をつけないといけないのかなと思いました。
友人知人には「あなたっぽい」と言われる反面、「誰に向けて書いているか実はわからなかったりする」「言葉遣いを細かく気をつけたほうがいい」「ものによっては真新しくない」とアドバイスもいただいております。確かにその通りで、量が積もってくると統一感とかルールみたいなのは必要なのかと思います。

 

※ひとまず、対企業様向けのようなものは分けようかなと思っておりましたので、別アカウントも作ってみました。こちらはわりと経営とかビジネス的なネタにしようかなと(不定期掲載)。

 

cano-pus.hatenablog.com

 

真心のエージェント

f:id:magokoro_agent:20151116100741j:plain