【僕が20代で入社したかった会社/vol.01】ホワイトIT企業:ロゴスウェア株式会社

白とか黒とか大賞とか言われてますが、ブラック企業ってその人がそう思えばそうですし、そう思わなければホワイトなのかもしれませんね。お噂サイトも人材会社のアドバイザーの言葉も、結局他人からの情報。最後は自分の五感に頼らなくてはいけません。

 
そんなこと言いつつ、人様に企業様をご紹介する僕。
その中でもとってもホワイトだなぁと思った会社を教えます。
 
僕が入りたいなとか、入社してもらってよかったな、入社した人が楽しく働いているなと思った企業様は出し惜しみせず、お伝えしたいと思っています。
 
 
ロゴスウェア株式会社 
 
イーラーニングのプラットフォームを提供するIT企業です。
とにかく無駄な残業、会議がなく、社員一人ひとりに程よく権限が与えられています。
また、大学などの学校法人にも同社のシステムは多く導入されており、日本の教育を下支えしてます。
 
実際に平均月残業時間は「12.5時間」
 
IT会社としては驚異的です。
 
何より、ホワイトさを証明するのは既に1名ご紹介した方からのコメント。
 
「私、この会社絶対辞めないです。最高に面白くて最高に働きやすいです!」
 
入社一年以上経過してこのコメントなので、間違いありません。
え、興味あるんだけど、
 
 
嘘くさくね?
 
 
と思う方。確かにそうです。文章では何とでも書けます。本気で興味のある方はこの発言のご本人様にもお繋ぎします。
 
僕がこの会社に入りたいと思ったのはこの取材の時、
 
弊社取材記事
 
決して、大きな会社ではないですし、手狭なオフィスかもしれませんが、社員一人ひとりの表情がとても良かったのです。営業も当然ながら目標はありますが、自己の裁量に任されている部分が多く、リラックスして働けます。ガミガミ言う上司もおらず、各自に責任を達成するためにはどうしたらいい?という思考を伸ばす指導をされているようです。後、良いなぁと思ったのは、イーラーニングというサービスで日本の教育にイノベーションを起こしたいという純粋な気持ちを全員がお持ちなところです。20代はできることが少ないですし、厳しい環境に身を置いて力をつけるべきと思っていますが、同時に「教育×IT×イノベーション」という目標がしっかりした若者には最適な場だと思います。
 
イーラーニングのマーケットは教育市場の中でもまだ小さいですが、今後国境を越えて絶対に伸びていくはずです。これからも楽しみな会社様ですね。
 
採用お預かりしておりますので、興味ある方はご連絡くださいね。
 
真心のエージェント

f:id:magokoro_agent:20151116100731j:plainf:id:magokoro_agent:20151116100741j:plain