読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来期もがんばります

1期目をなんとか黒字で終われることになりました。

 
お世話になった方は数え切れないけど、特に僕の近くで支えてくれた方々とささやかながらのお礼をかねて、宴席を開きました。
 
お礼のつもりが、お祝いなどいただき、かえって申し訳ない。ほんとにありがとうございました。

実力が突き抜けているわけでもなく、ネットワークも広いわけではなく、至極臆病な僕が真心とかいう曖昧な武器だけで、なんとか生き残れたのは周りの方々のサポートがあったからです。
 
 
僕がそれなりの規模の会社を辞める時、本気で叱ってくれたポーターズの平田さん。その後も見捨てず、これまで4年間も支えてくれてありがとう。ありがとうしか言葉が見つかりません。
同じく担当の横山さん。一度しょうもないことで文句言ってすいません。また遊んでください。
 
ウェブ戦略、マーケティング、その他数えきれないサポートをしてくれたクリエイターズネクストの窪田さん。文句も相談も困ったらなんでも聞いてすいません。いつも甘えています。
同じくメンバーの天野さん、梅津さん、滝田さん。いつもチャットで弄ってすいません。
 
僕が悪の道に進まないように、真面目な経営をリードしてくれた会計・税理士の浅川先生。いつも膨大な領収書すいません。ありがとうございます。
 
いろんな方を繋いでくれて、ビジネスアイデアを示唆してくれて、愚痴も毎回聞いてくれたVISSOの小室さん。ありがとうございます。またご飯いきましょう。
 
その他、お呼びできなかったけど感謝の気持ちを伝えたい方はたくさんいます。
 
同業の諸先輩方、いろいろなアドバイスをありがとうございます。
 
媒体社の皆様、ありがとうございます。
 
一番身近な経営者としていつも重要な示唆をくれるユリーカの青山代表ありがとう。
 
労働裁判的な事態になりかけたご相談者にアドバイスをくれた法律事務所に勤める姉。ありがとう。
 
行政書士のK先生、司法書士のT先生その節はありがとうございます。
 
なりさん、設立間もない僕にビジネスチャンスを与えてくれてありがとうございます。
 
出縄先生、いつも激励の言葉ありがとうございます。
 
うーん、もっといるけど、書ききれない。
 
家族、我慢してくれてありがとう。
 
お客様各位、具体的にお名前は書けませんが、実績もない僕にチャンスを与えていただき、ありがとうございます。選考にもご協力いただき、実力ないくせに注文多くて申し訳ありません。感謝しております。
 
ご相談者の皆さん、ありがとうございます。お手伝いできなかった方、もしかしたら怒らせてしまった方、傷つけてしまった方、一人でも多くお手伝いできるよう頑張ります。お友達をたくさん紹介してくれたMくん、Sさん、Kさん、Oくん、Kくん、Yくん、Nさん、なによりも嬉しかったです。本当にありがとう。
 
 
今期は本格稼働が4月からでしたので、正味半年だけの活動しかできませんでした。来期が本当の意味での通年勝負です。
 
来年の今頃もこんな感謝の気持ちを綴れるよう、頑張っていきます。
極端な勝ち戦をしたいわけではないですが、負け戦をする気もありません。
真心という綺麗事を貫いても死なない会社を作ります。
 
これからもよろしくお願い申し上げます。
 
※帰り道、チャック全開だったのは内緒です。
 
真心のエージェント