武士は食わねど高楊枝だこのやろう

絶不調のループから抜け出せない僕。

 

ああ、そうだ今年は後厄。そうだ厄のせいだと己を麻痺させるしかないくらいひどかったとある1日。

 

9:00AM

内定書類が届かなく、すったもんだで求職者様と企業様にご迷惑をおかけして謝り、軽快に朝がスタート。

 

13:00PM

ほんと決めてあげたかった人の落選2連発。まじか、、なんであそこまでやって落ちる。。神はいないのか。

 

17:00PM

ご新規でチャンスをいただいた企業様からスピード感がないとご指摘され頑張るも同社求人をご相談者様全員からお断りされて落ち込んでいたところに、「どうですか?」と追っかけ、ああ…この方の貴重な時間を僕ごときがこれ以上割いてはならぬと「すいません。弊社ではお役にたてなそうです」と伝えたらことが仇になり、「なんでそんなこと簡単に言うわけ!?意味わからないんですけど。結果にコミットしていただけないですか?打ち合わせの時間の価値ちゃんと返してよ」と激昂…いや激励され、ひたすら謝る。なんでやねん、、はい。でもそうですよね。プロセスって意味ないですよね。結果、大事。ライザップ。

 

20:00PM

悶々とした気持ちで早めに帰宅。ああもう今日は天中殺だ。こんな日は仕事しちゃだめだとビールを飲みだす。

 

21:00PM

明日はよくなるさと気持ち良くなってたら、5ヶ月間二人三脚で頑張ってきたはずの嬉しい内定者がまさかの辞退。ああーーーーーーー。うっそーん。
そういえば内定連絡した時、少し声色の異変に気付いていたのを黙殺していた自分を呪う。酔いが一気に醒める。

 

立ち直ろうとしたところにトドメを刺されたようなタイミングでしたが、僕も真心を通さなければならぬ十字架を背負っています。

 

ご辞退者のお気持ち諸々わかりましたし、ご本人様も「本当に僕から辞退とお詫びを企業様にさせてください」と平身低頭言われるもんだから「いや、それは僕の仕事でござる。おまかせあれ!キリッ!」とかっこつけてみる。いやー明日お客様になんて謝ろうか。。直接行くべきだな。うんそうだ。うむ。。泣ける。畜生、、明日もループが途切れなそうだぜ。。なんて日もありますよね。

 

中年太りの痩せ我慢。武士は食わねど高楊枝だこのやろう。

 

蕁麻疹でてきた。

 

厄年エージェント

tenshoku-rpg.com