絶賛不調中

9月の商いが終わります。

目下苦戦中の僕。

何が苦戦かというと、最終選考までは行くのですが、辞退の多いこと多いこと。

内定辞退よりはいいですし、最後に問いかけしてるのでこうもなるのですが、あまりに多かった今月。こうならないように長い時間をかけて、やりたいことやできること、価値観などをすり合わせしてきたはずなのになぁ。。

と嘆いても仕方ない。

最後は自分で決めてもらわない限りどうにもならんのですね。これが難しいところです。

結局何度話しても、目がいっちゃうよね。他のに。

なんだかやり方が間違ってる気がしてきましたが、多分途中に何か問題があるのでしょう。見落とし。気付けなかったこと。

人間、これってやり方見つけると型にはまろうとするのでいけません。

うまくいかないときは大体が「やったつもり」になってる時。

多分、僕はいまそうなんだろうなと思います。

常に見直し。

初動、見極め、大事。

人材紹介の神様は楽をさせてはくれませんねぇ。

※一つだけ良かったのは、半年近く退職でもめていた方が、ようやく決着ついて新天地に向かうことが決まったこと。キャンディデート、お客様、僕…みんなが諦めなかった。こんな長くてハードなのは、はじめて経験しました。しばらくお腹いっぱい。

真心のエージェント