
夏休みは何をする?

夏休みですね。

 

僕と言いますと、今週末の土日に加えて月曜にお休みを取ろうと思っています。。というより起業をしてから毎日が休みなのか仕事なのか区切りが無い状態が続いているので。「夏休みいえーい!」という感じでもないです。解釈の仕方では毎日が夏休みっちゃ夏休みですけども。いえーい!

 

というのは置いておいて、この時期は企業の人事担当者様も静養に入られたり、出勤だとしても交代で休まれていたりしますので、選考が少しゆっくりになりやすい気がします。

 

転職に有利な時期ってありますか?


と言われることがありますが、比較的スピードが緩まる時期はあっても今年、そしておそらく来年も企業様の採用意欲は旺盛です。時期によって大きくブレることはないように思います。

 

大事なのは、ご自身が仕事を離れるとしてどのようなことが起きるか?ご自身がどう進んでいきたいかをしっかり振り返ることです。

 

かといって、この時期に転職活動準備をしましょう!という野暮なことを言う気はありません。思い切り休むべきですし、こんなブログを読んでいてはいけません。遊びましょう。

 

今日はだらだらで、すいません。

 

真心のエージェント

tenshoku-rpg.com