お店からオフィスへ

イタリアンの店長

f:id:magokoro_agent:20150305115010j:plain

そんな20代男性が相談にきました。

自転車に乗って。

そう、自転車乗って面談にきました。

爽やかなんだけど、いろいろ抜けてて、コート着たまま入ってきたり、スーツにスニーカーソックスだったり。

でも、憎めないというか…そう。
なんだか後輩にしたいと思うタイプ。

素直なんですね。とても気持ちいい。
聞くと大学自体からいまもラグビーやってたようで、目上の人への言葉遣い…いや、正確にはめちゃくちゃな敬語だったけど…態度がよろしい。

転職わからないことばかりだから教えてください!

とこんな風に言われたら、おじさん頑張ってしまうのですね。

ひとつひとつ、マナー、志望動機の作り方、仕事に対する考え方、書類、面接対策と…何回会ったんだろうと思うくらいお話ししました。

長年勤めてきた飲食店。好きではじめて、将来は自分でもって思ってたけど、簡単じゃないんだと気づいての初の転職。

結果として無事中堅企業の営業へ転身。

3ヶ月後に連絡をいただけました。

研修大変だったけど、やっと現場立ててます!新しいことばかりで楽しいです!

同年代から5年くらい遅れてのオフィスワークスタートだったけど、君なら大丈夫だよ。

何ができて、何がやりたいも大事だけど、底抜けの素直さと明るさはそれを充分にカバーしてくれるんだなぁと思った次第。

真心のエージェント